2018年8月19日日曜日

プラハ小旅行③

スメタナ博物館を後に、雨上がりのプラハ旧市街を歩いてホテルに向かいチェックイン、その後夕食は地元の皆さんにも人気のホテル兼レストラン、ウ メドヴィードクーへ行きました。自家製のチェコビール、そしてビールに合うチェコ料理を味わうことができました。




スメタナ博物館→ホテル→ウ メドヴィードクー、散歩の足取り

世界で最も美しい旧市街広場と言われるプラハ旧市街広場は、ヴルタヴァ川東岸にあり、歴史を感じさせる建造物に囲まれた由緒ある広場です。そして延々と続く石畳の細かく入り組んだ路地には様々な商店が連なって、夜になっても多くの観光客で賑わっています。

              夕闇のディーン教会

              旧市庁舎の天文時計


       このような路地が網の目のように続きます。

            ボヘミアングラスショップ

散歩の途中、トイレに立ち寄りました。閉じ込められたら・・・とちょっと不安な空間でした。もちろん、出してもらえましたが。



明日はカレル橋を渡って、対岸のマラー・ストラナ地区へ行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿