2015年9月14日月曜日

携帯を3台持つ理由

僕は携帯を3台持ち歩いています。理由は、ただひたすら料金の節約のため。一番左はソフトバンクの携帯で、ホワイトプラン、月月割(約1,100円)が効いていて、8月分利用料金は975円でした。真ん中はdocomoでカケホーダイ、月額税込2,376円です。右端がファーウェイP8lite、いわゆる中華スマホでsimフリーです。これにocnモバイONEのsimを挿して使っています。月額972円ですが、1日110MBまで(しかし、これまでのところ110MBを超えたことは一度もありません)。これはデータ通信専用です。

さて、使用法ですが、ソフトバンク携帯は、家族及びソフトバンクユーザーの皆様、docomoはそれ以外の方、しかし夜9時を過ぎるとソフトバンクの方にもdocomoで掛けます。こちらは定額で通話し放題なので、何時間でも話せます。

よくあるパターン、ソフトバンクに掛かってきたら、こちらからdocomoで掛け直す(笑)、また、メールはソフトバンク携帯のSMSです(docomoもできますが、ほとんSMSは使っていません)ですので、SMSでソフトバンクにお願いいたします。(一応中華スマホに自宅PCとiCloudのメールを転送してはいます)

困ること・・・①パケット定額サービスに入っていないので、ソフトバンクに画像が送られてくると高額になります。一通で1,000円を越す画像添付メールが来たことがありました。MMSも割高です。②これだけ持ち歩くとカバンが重いです。

皆さまへお願い・・・くれぐれも、携帯宛てのメールに画像添付はなさらぬようお願い申し上げますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿