2017年7月9日日曜日

ピティナ・ピアノステップ 南紀串本地区

去る6月4日(日)、ピティナ・ピアノステップ南紀串本地区へ、アドバイザーとして伺いました。今回このステップは、中村勝樹先生率いるピティナ・南紀黒潮ステーションの主催で、串本町文化センター大ホールで開催されました。参加は93人(組)、お客様も多く賑やかで、この地域のピアノのイベントとしては、大きなものとなったように感じました。



アドバイザーは、樋口 あゆ子先生、伊集院 紀子先生と僕の三人です。樋口先生のトークコンサートでは、クラシックの名曲の他にベトナムの珍しい作品を聴かせていただき、また伊集院先生のワンポイントレッスンでは、受講者が瞬く間にリラックスして弾けるようになる指導法を見学させていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿