2016年9月2日金曜日

2016年ドイツ旅行④〜ニンフェンブルク城へ

明けて6月6日(月)、次女の試験当日となりました。昨日までの雨は上がり、快晴です。気温も急上昇、しかし乾燥しているので蒸し暑さはありません。試験が終わるまで、次女とは顔を合わせないことにしたので、ちょっと市内観光でもしようということになって、とりあえずまだ観ていなかったバロック様式で有名な、ニンフェンブルク城へ行くことにしました。市の中心部へ出て、地下鉄でGernという駅へ(右のU印が駅です)、市の北西部にあたります。グーグルマップを頼りに城まで歩こうとしましたが、城は長大な運河のかなたに霞んで見えます。というかほとんど見えません。ここから運河沿いに約30分歩きました。




 こんな感じ、少しずつ近づいてきました。
        


        そして、やっと全景が見えました。

                
               正面から入場します

広大な敷地、周囲に様々な建築物があります。


 池の向こうにオリンピックタワーが見えます。後でそのそばのショッピングセンターに行くことになりましたが・・・

内部は壮麗そのもの、この大広間は写真OKでした。





バルコニーからの眺め、裏側にも池がありました。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿