2015年5月7日木曜日

GWに蔵王温泉へ①

今日のニュースで、日本の観光競争力が世界で第9位となったと伝えられていました。新幹線や高速道路網が発達しどこにでも短時間で到達できるようになり、交通インフラとネットワークの強化が図られています。また最近、いたるところで外国人観光客を多く見かけるようになりましたが、「おもてなし」のホスピタリティが定着し、お客様に優しい日本人の特性として世界中に認められれつつあるなら、嬉しいことですね。さて、このGW終盤の5月5日〜6日、珍しく新幹線を利用して、蔵王温泉・山寺・仙台周辺を旅行しました。特に蔵王温泉は4月の噴火騒ぎで旅行客のキャンセルが相次ぎ、GW中にも関わらず閑散としていました。
        山形新幹線「つばさ号」、新型車両に初乗車となりました。

                 明るい車内

隣のホームには北陸新幹線「かがやき」、やはりカッコいいですね。

山形駅に到着、良い天気です。

                  可愛い模型

駅前からバスで蔵王温泉に向かいます。所要45分、1000円です。

                次第に高度を上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿