2017年9月24日日曜日

ネルトリンゲン②〜ミュンヘンでビール

ところで、ネルトリンゲンのもう一つの魅力、それはバイエルン鉄道博物館です。
特に蒸気機関車の展示が素晴らしいとのことですが、この日は月曜日で休館、残念です。しかし、せっかくなので見晴らしの良い歩道橋の上から全体像を眺めてみました。

       駅のホーム、後方に何やら錆びた列車?

おお、素晴らしい!
駅の裏手に古びた車両が並んでいます。

市内観光の後、ミュンヘン方面行き列車の待ち時間を利用して、休館中の博物館へ、できるだけ接近してみることにしました。駅からちょっと歩きます。

入りたい!


歩道橋からの眺め


興味深い車両たちですが、かなり錆びています。日本の碓氷峠鉄道文化むらもそうですが、屋外で車両を保存するの難しさを感じました。

こちらは現役のディーゼル機関車、ちょっと日本のDD51に似ているではありませんか!なんだか嬉しくなってしまいました。

遠くにダニエルが見えました。3時間ほどのネルトリンゲン滞在、街の魅力を満喫してミュンヘンへと同じ経路でかえることにしました。

駅前の大きなモニュメント、2つの世界大戦の犠牲者へと刻まれています。この街から多くの戦死者が出たということでしょうか。

帰路、こんな電車を見ました。アギリスという私鉄だそうです。

アウグスブルクでミュンヘン行きのレギオに乗り換えました。

ミュンヘンについたら、当然コレですよね。中央駅近くのビアガーデンに直行。


美味しいドイツ料理の数々




 1リットルジョッキも何のその♪ 

飲み終わって20時過ぎ、まだこの明るさ。ビアガーデン隣のビルでは、ミュンヘン国際コンクールピアノ部門の予選が行われています。長い長いドイツ滞在1日目がやっと終わりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿